2013年1月15日火曜日

はじめまして。

このblogの管理人TK号です。

2013年1月。勢い余って、1級船舶免許を取得してしまいました。

私の仕事はPC関連、顧客はお医者さんがほとんどです。
以前からお客さんがヨットを購入したり、ボートを所持したりとセレブな生活をしていたのですが、ボートが欲しいとは全く思わず、趣味の車ばかりにお金をつぎこんでいました。








(現在の愛車、E90 335i)

ある日、お客さんが購入したヨットの進水式に呼んでいただきました。
この時、この先生が言った言葉、「TK君、操縦してみる?」

当然、船舶免許を持っていないので断ったのですが、先生はさぞかし残念そう。奥様と息子さんが一緒にいたのですが、誰も免許を持っていないので、奥様と一緒に免許を取りましょうか。といった話になりました。

この時、まだ息子さんは16歳になっていなかったので、16歳になってから一緒に取りましょう。って話になったのですが........。

0 件のコメント:

コメントを投稿