2018年2月18日日曜日

久しぶりの出港

今日は、上のサンキャットを購入されたM先生にマリーナにお越しいただいて、少しだけ出港しようと思います。
例のスパンカー付きサンキャットを相模湾まで試乗に行って、あっという間に購入を決めてきました。ホームポートは大阪湾奥になるようです。

同じ船ですし、上の船は艤装があまり多くついていないので、色々と私の船を参考にしたいとのことで見に来られたのですが、船は見るだけで酔うとおっしゃる奥様も一緒です。

芦屋浜をグルっと一周程度だったら大丈夫そうとのことですので、軽く出港してみます。昨日は爆風だったそうですが、今日は風速3m程度の凪です。
昨年末の釣行時に給油をしていなかったので、最後に給油桟橋に着桟して130Lほど給油。最後に自分のバースに着桟をします。南西の難しい風ですが、さすがにもう慣れました。

新西の良いところを色々と紹介したいので、オーナールームを案内した後に3Fでお茶にします。休日の午後にチョイセレブなマリーナライフを満喫していただいて満足していただけたでしょうか。

最後に、EX30Bの事ですが、ちょっとした事なんですけど、ちょっとした事件がありました。高額な物ですし、細かい部分の調整を残したまま発注はしたくないので、もう少し膝を突き合わせて代理店と話をする必要性が出てきました。以前の約束を反故にするのなら納得のできる回答が欲しいものです。
発注の可能性90%と豪語していたのですが、ここにきて50%辺りに逆戻りです。

2 件のコメント:

  1. ありゃま。ボート業界って、本当にいいかげんなところがありますよね。すべてがそうではないのでしょうが、カーディーラーと比べるとエッと思うことがたまにあります。昔は、日本の車業界もそうだったのかもしれません。
    新西宮は、関東のマリーナと比べても立派だと思いますよ。女性を連れて行っても自慢できます。私には縁がありません。

    返信削除
    返信
    1. とんでもなく不義理な話だと思うのですが、マリン業界ってこんなモノなんだと諦めることにしました。その他、今日話をしてわかったことがあり、あとからあとからコストが追加されてきます。
      まずは全部のコストを算出してから決めましょう。ということになりました。
      ただ、後ろ向きな事でなく、少しでも前進したように感じます。

      削除