2018年2月23日金曜日

発注しました!

今日EX30Bを注文しました!
正式な契約はまだですが、これから忙しくなります。というか、仕事が忙しいんですけど大丈夫でしょうか。
まずはサンキャット売却の算段をしないとダメですね。
☆艤装の取り外し
☆掃除
☆写真撮影
ばなぶ氏手伝って~!

ちなみに、私と他の人との会話。
私「EX30Bっていう1800万ほどの船を買おうと思うんだけど」
税理士「素晴らしい! 会社にも貢献しているし税金対策もできるし、前の船は買値近くで売れるしいいことだらけ。すぐに買いなさい!! いい趣味を見つけましたね~(以下略」
家内「ええんちゃう」
娘「あほちゃう...」

とおおむね好評価(?)です。

それと、T-TOP Boat shade kit を生地だけ製作して他は活かせないか模索中です。何とかなりそうな予感...。

7 件のコメント:

  1. おめでとうございます。男は度胸、女は愛嬌です(古い)。
    稼いで好きなモノじゃんじゃん買って、日本経済に貢献してください。
    艤装は微妙ですが、写真撮影ぐらいならお手伝いできるかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ボートにかけた金額は仕事で取り返します!
      艤装もそうですけど、大きくなってインボードになったので事故や故障に気を付けないといけませんね。

      削除
    2. 新艇ですから定期メンテだけしっかりやっていれば故障はしばらく大丈夫ではないですか。あと、ときどきリコールがあるそうです。車と違って告知が十分でないとも聞きますので、ご注意を。

      削除
  2. はじめまして!!
    息子さんの合格、新艇のご注文おめでとうございます!!
    おとといBF225Aの検索したらこのブログに流れ着きました(笑)
    ようやく読破できましたが、とても参考になるものばかりで感謝感謝です<(_ _)>
    当方、ようやくボート購入に至り納艇待ち状態です。(中古ですけどw)
    これからの更新楽しみにしてます(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. 初コメントありがとうございます!!
      BF225A搭載艇ということは結構大きな船ですね。ご購入おめでとうございます!
      新艇を購入となると艤装関連の話題が多くなりますので、これからも見に来てください。

      削除
  3. 行っちゃいましたね!

    おめでとうございます。(^^)v

    返信削除
    返信
    1. サンキャットは全く悪い船ではないんですけど、ついにでかい船になってしまいました。
      今度はディーゼルインボードの常識がわからないので色々と勉強しないといけなくなりました。
      再来週もよろしくお願いいたします。

      削除