2018年5月13日日曜日

サンキャット245CS引き渡し

今日は朝からサンキャットの引き渡しに新西YHに行ってきました。

AM8:30に桟橋到着。まだ意外と荷物が残っていて(笑)全部桟橋に放り投げます。
そして上架設備に向けて出発。

先にEXULT45を上げるとのことで、待つこと40分ほど。ようやく上架します。
上架を待つサンキャット。後ろ向きで良いようです。
上架するときのお作法ってのが全くわからないのですが、ここでは人力で何とかするようで、私は特にすることなし。
そしてトラックへ。船台などは無く、カタマランはクッションを敷いてそのまま荷台へドンです。
福井へ向けてさよ~なら~。

コメントでも色々と別れは寂しいですね~などと頂くのですが、実は全く...。確かに乗りやすい船で、もしかしたら何年後かにもう一度購入しているかも知れません。それぐらい良い船だと思います。
次の船が来るというか、来ても少しの間は全く釣りになりませんので、時間のある限り艤装に費やさないといけません。それを早く初めて早く終わりたいですね~。ばなぶ氏達が手伝ってくれるそうですので、少しだけでもお手伝いしていただいて早く釣りが出来るようになりましょう!




10 件のコメント:

  1. 確かに艤装は楽しいです。次の艤装プランを考える時間も楽しいです。
    しかし、艤装ばっかりしていると出航する暇がないという本末転倒ぶり(笑。
    釣り道具買ったり、リギングばかりしているのも一緒なんですけどね。
    今日は大阪も大雨だったらしいですね。
    マイボートが持てる幸せを噛みしめて、次の釣行機会を待つことにします。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。艤装が楽しい。
      そして、ボートを所有していることへの安心感や幸せが良いんですよね。乗る事と釣果は2の次です(あれ?)

      削除
    2. 真骨頂!

      そう思います。。(あれ?)

      削除
  2. 次の船は、貝付着防止のシートはどーすんの??

    うちの船もシャフト船なのでその辺興味ありです

    返信削除
    返信
    1. すでに同じ船底シートを発注済みです。だけど、2軸は船底シート無理じゃないですか。おそらくシートを巻き込みますよ。もちろん1軸でも奥に入れてからバックしたら巻き込みますので、手前でクラッチを切って桟橋から引っ張らないといけません。

      削除
  3. こんにちは

    第一幕終了ですね。

    そして次が始まる!

    今度は湾も抜けて大海へ向かうのでしょうか?

    楽しみにしていますよ!!

    返信削除
    返信
    1. そうですね。次は南紀へ向けて頑張りたいと思います。
      だけど、誰が操船するんでしょうねぇ~。私はそんなに体力ないよ~

      削除
    2. それはね、クルー募集マッチングサイトをご利用ください!

      行き来の操船を日当1万円とかで!笑
      釣りもする人は日当五千円とか条件付けてね。

      そんなの無いよね。(^ω^)

      削除
    3. これは欲しいですね。ただ相手の性格やスキルがわからないので、初回は顔合わせでお茶辺りが良いんじゃないでしょうか。

      削除
  4. お茶ですか?

    じれったいですね!笑

    返信削除