2018年5月14日月曜日

船底シートの撤去と移設

引き渡しの翌日、船底シートを明石の二見ボートパークまで移設しました。
どうやって...?
フジツボやらカキやらウネウネやらブニョブニョだらけですよ。

AM6:20 ばなぶ氏に迎えにきてもらいますが、O師匠、同僚T氏、私の3人は私のステップワゴンで新西へ向かいます。

撤去中の様子。100均で色々な道具を買い込んできました。船底シートの構造もよくわかっていなかったので、途中でコーナンPROに買い出しにいったりと無駄な時間が多いですね~。

3時間ほど格闘していると、ばなぶ氏が到着しました。その頃には撤去もほとんど終わっていて・・・。

ばなぶ氏のYF23EXに積み込みます! YF23では始めての新西YHです。
この後、神戸港内で船底シートが風に舞ってキャビンを覆い隠したり(笑)
なんじゃかんじゃとありましたが明石に到着。

その後、再度組み立てて無事YF23EX用の船底シートとして第2の人生を歩むことになりました。

ちなみに、新西組3人の意見としては、

「もう2度とやらない!」「日当もらっても嫌」

同感です。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    フジツボやらカキやらウネウネやらブニョブニョだらけの物体を海から引き揚げて、船に乗っけて、また海に沈める作業ですから、そりゃ素人がやるものではありません。
    私は上架保管しかしたことがないので、海生生物には疎いです。フジツボは甲殻類なんですよ。ご存じでしたか?

    返信削除
    返信
    1. 本当に素人4人でギリギリでしたね。トラブル続きで疲弊しました。
      ウネウネとかニョロニョロは最初だけ「うげぇ~」って言ってましたけど途中から友達のような(笑)感じで接していました。慣れって怖いですね。

      削除